自社のWEBサイトに満足してますか? はい
/ いいえ
WEBサイトの役割は
何でしょうか?また、見ても らいたい方は誰
でしょうか?
この部分をしっかりと考えて、現在のサイトは運用されていますでしようか。コーポレートサイトを最大限に活用するためには、サイトの「役割」と「目的」の把握が欠かせません。なぜなら、Webサイトの役割を明確にしなければ、目的(ゴール)を設定することはできず、目的が決まっていなければゴール達成もできないからです。
ホームページの開設目的として、「広報による信用力の向 上」「販売促進」「新規受注先の拡大」「商品説明」など が挙げられています。地方の企業の場合、良い商品やサー ビスを提供していても、その商品・サービスが広く認知さ れていないケースが多くありますが、そうした企業の場合、 認知度を向上し信頼を獲得することがWEBサイトの目的 になります。他社のWebサイトを閲覧し、企業のビジョン や経営指針、社会的な取り組み、商品やサービスの導入事 例などを見て、「立派な会社だな」と感じたことはありま
せんか?
何を販売している企業なのか、どんな
ポリシーを持っているのか、何年続いている企業なのか、 いわゆる「会社案内」や「商品紹介」を通し、信頼の獲得
を目指します。

また、顧客はロボットではなく人間
です。コミュ
ニケーションが大変大好きです。ただ、情報を羅列し掲載す るだけでは興味をひいてくれません。ブログやSNS、メー ルマガジンや、セミナーの開催、イベントへの出展などで ステークスホルダーとコミュニケーションを図り、商品・
サービスの品質向上に活かす事
も可能です。
こうした観点からWEBサイトの制作
をマーケティ
ングサービスプロバイダーとして行うのが私たちです。
マーケティングサービスプロバイダー (MSP)
といっても、日本ではあまり馴染みのある言葉ではないか もしれません。MSPは、マーケティング・サービスを他の 企業へ提供する会社です。セミナーやイベントの支援、ク リエイティブ・サービス、顧客データの管理などを含むさ まざまなサービスをマーケティング組織に提供します。MS Pは、セールス・プロモーションや顧客の直接対応などの サービスや助言を提供するだけではなく、多くの場合、戦 略計画策定や、必要なメディア・アウトレットを通じたキ ャンペーンの実施など、プロジェクトのあらゆる側面に対 応し、キャンペーン終了後には得られた結果を提供します。 中小企業にとってのMSPの最大の利点は、社内マーケティ ング部門の人件費をなくすことができることです。マーケ ティング部門があっても、特定のキャンペーンやプロジェ クトのための追加支援や専門知識が必要な場合に、MSPを 利用も出来ます。
企業のイメージアップが必要とされる場合には、ブランデ ィングもWEBサイトには不可欠なエッセンスとなります。 商品やサービスの販売を拡大することよりも、企業の一定 のイメージを印象づけることが重視されます。ブランディ
ングにおいては、コンセプトを明確し、視覚的
伝わりやすくすることがポイントです。企業(商品・サービ ス)と顧客の接点となる部分がブランドとなり、私たちは
デザインのチカラで「共感」
を生み出すことに長
けています。
どうぞ、WEBサイトの新規制作やリニューアルなど、 お気軽にお問い合わせください。

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